インフォ猫によるインフォメーション  > スポンサー広告  > 誰もが話し上手になれる 5項目 > 自己啓発メモ  > 誰もが話し上手になれる 5項目


--年--月--日(--)


誰もが話し上手になれる 5項目

2016年11月07日(月)

いつもありがとうございます。インフォ猫です。


はっきり言います!私たちは誰でもすぐに話上手になることが出来ます。
いやいや、なれるわけないじゃん?と思った貴方
今日から以下の簡単な5項目を意識して
人と話してみてください。
必ず話し上手になることができます。


1.名前を呼んで挨拶する
2.発言する前に相手がどんな思いをするのか考える
3.自分が話したい!と思ってもひと呼吸おいてから
4.もし~ならばと可能性を広げる
5.あえてスキを作る


まずは以上の5項目を実践して下さい。


人それぞれ理解の仕方は違うと思いますし
自分なりにこんな感じじゃないか?と理解していく事が
大事ですので敢えて詳細は書きません。


意識して話をする?しない?かでは
時間が経過するほど差が付いてしまいます。
同じ「話」をするならば何かを得た方が良いと思いませんか?


writer インフォ猫

関連記事

コメント

 by senri32

そうねー。私の場合は、自分自ら、話しかけます。

2016/11/07(月) 18:19:18

 by 和 八葉

試してみます・・・・うまくいくかな~・・・

2016/11/08(火) 09:23:05

senri32様 by インフォ猫

> そうねー。私の場合は、自分自ら、話しかけます。


受け身の方々多いのでそれ
ありですねっ꒰•̫͡•ོ꒱

2016/11/10(木) 08:07:48

和 八葉様 by インフォ猫

> 試してみます・・・・うまくいくかな~・・・

少しの意識でいいんです´・∀)

是非心の隅に置いてみて下さい!

2016/11/10(木) 08:08:48

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する
