インフォ猫によるインフォメーション  > スポンサー広告  > PASONAの法則 > 稼ぐメモ  > PASONAの法則

スポンサーサイト

--年--月--日(--)


PASONAの法則

2016年11月07日(月)


いつもありがとうございます。インフォ猫です。


突然ですが商売に携わっていらっしゃる方にとって
「販売する」って大事ですよね?


販売の究極の形って
【テレビショッピング】だと思うんです。


番組の合間にテレビショッピングが始まると
「チャンネル変えよー」って思いがちなんですが
いざ見てみると意外に面白い?あれ?いつの間にか見入ってる!?
なんて事よくありませんか?


私はいつも「うわーよく出来てるなぁ」と思いながら、
テレビショッピングを【研究】するつもりで良く見ています。


なんでこんなにも引き付けるんだろう?
何度も見ているうちに
私はある【共通点】を見つけました。


その共通点とは、、

PASONAの法則」に基づいてcmは作られている。



さて本題です
「PASONAの法則」とは何なのか。
例を挙げて説明します。


【化粧品】販売

P プロブレム
問題提起 「あなたはお肌で悩んでいませんか?」

A アジテーション
「このままお肌のケアをしないと、お肌ボロボロですよ?」

SO ソリューション
「この商品にその解決策があります」

N ナローダウン
「1000個限定で完売となります」

A アクション
購入を即す「購入検討中の方は大至急お電話下さい」


まさにテレビショッピングの流れそのものですよね。
これに加えもう一つ共通点を見つけました。
最近の通信販売やテレビショッピングにおいて
【ストーリー】を作るのです。

商品そのものにストーリーをつくってもいいのですが、
この商品を購入するとこんな未来がありますよ。
と提案するのです。





私が広告、宣伝、営業、を研究してわかった事↓

失敗しているやり方no.1は
商品を売りたい売りたいという気持ちが
どうしても前に出てしまい
本来の目的を忘れている。


つまり
商品を購入したらこんな事が出来ます
こんな生活が待っていますよという未来を
本当の意味】で
伝えてあげる事が出来ると、「販売する」力は自然についてくるのです。

writer インフォ猫

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する
