インフォ猫によるインフォメーション  > スポンサー広告  > 日本国会議員とトランプ氏の会談が決定 > トレンドメモ  > 日本国会議員とトランプ氏の会談が決定

スポンサーサイト

--年--月--日(--)


日本国会議員とトランプ氏の会談が決定

2016年11月05日(土)


いつもありがとうございます。インフォ猫です。


3行でこのニュースまとめます

トランプ氏と亀井静香氏
ヤフーニュースより

・11月7日に亀井静香氏トランプ氏の会談が決定している
・日本国会議員とトランプ氏が会談するのは始めて
・政府代表で出向くのではなく一議員として出向く


米選挙いよいよ迫ってきました。
7日に亀井 靜香氏とトランプ氏の会談が決定したそうで
日本の国会議員とトランプ氏が会談するのは始めてみたいですね。

直近の速報では
ヒラリー氏46%トランプ氏44%だったかな?
また少しヒラリー氏が盛り返してきた様子です"


7日の会談でトランプ氏が何を語るのか楽しみです。
そういえば 亀井 静香氏ってどんな人だっけ?と思い
少し調べてみました。


亀井 靜香(かめい しずか、1936年11月1日 - )は、
日本の警察官僚、政治家。階級は警視正(警察庁退官時)。
衆議院議員(13期)。通常は新字体で亀井静香と表記。
運輸大臣(第69代)、建設大臣(第64代)、自由民主党政務調査会長(第43代)、
国民新党代表(第2代)、内閣府特命担当大臣(金融担当)などを歴任。


ウィキペディアより

亀井さんってEnglish talkできるのかな?
会談の様子は放映されるのかな?
どうなんだろう?
思うことはたくさんありますが11月7日まで待ちましょう。


writer インフォ猫

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する
