インフォ猫によるインフォメーション  > 稼ぐメモ  > 自分だけのマーケティング日誌を書く

自分だけのマーケティング日誌を書く

2016年11月05日(土)


いつもありがとうございます。インフォ猫です。
ちょっと本気で書いてみます(=^x^=)


見込み客の心の中を知る事って凄く大事ですよね?
人は「行動」については説明できるのに
「感情」については立ち止まって考えないんですよ
何を持ってその行動を起こしたのか
突き止めなければ「何」が購買意欲を
促したのかわかりません


自分自身がどんな感情でモノを買ったのか
自分自身のことさえもワカラナイとなると
お客様の心の中を知る事なんて
出来ないと思うんですよ


そこで、モノを買うとは何なのか?
を常に考える事が必要だと思いますし
その心理を理解するために、「瞬間」を
日誌に書き留める事で要因を洗い出すわけです。
100%理解するのは難しいと思いますが
お客様を理解しようとする「努力」に
意味があるのではないかと私は考えています。



↑の文章
自分で読み返してみると
最後の部分って面接の時に
用意していったセリフみたいで
違和感がすごい笑。。。



あ!

そのための10項目を
社畜を演じるあなたに送る インフォ猫メーション
↑へ掲載致しますので是非覗いてみて下さい。


writer インフォ猫

参考 ザ・レスポンス・マガジンより

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する