インフォ猫によるインフォメーション  > 心理メモ  > 知らないと絶対「損」をするヒトの心理とは

知らないと絶対「損」をするヒトの心理とは

2016年10月08日(土)

AIDMAの法則って子存じですか
この法則絶対に知っておいたほうが良いと思います
5つの綴りの頭文字をとって


Attention 注意
Interest 関心
Desire 欲求
Memory 記憶
Action 行動


これが
AIDMAです。


AIDMAの法則は商売の基本であり消費者行動のプロセスと呼ばれています。
例えば知らない商品に「注意」をひき、その商品に「関心」をもち、「欲求」ほしいと思い
それが「記憶」印象に残り、「行動」購入に至るといったところでしょうか。


考えてみると面白いですよね。
消費者すべてがこれを行っています。今この記事を読んでいるあなたも
知らず知らずのうちにこのAIDMAの法則でモノを買っているのです。



他にもAISAS、AIDAの法則なんかもあります
いろんな事に展開できるAIDMAの法則、少しでも頭の隙間に置いておくと役にたつかも!?


writer 憂鬱









コメント

インフォ猫さん、こんばんは。(^^)/ by Super源さん

先日は、ブログの方にコメントをありがとうございました。(^^)

おお!(゚o゚) こちらは、いろいろなお役立ち情報発信ブログですね。
まだ開設して間もないブログのようですが、きちんとカテゴリー分けがされていて、いい感じですね。(^^)v

一方、私の所は、もうホント大雑把で…。(^o^;

それでは、これからもお互いに、ブログの更新、マイペースで頑張っていきましょう。(^o^)/オー


2016/10/25(火) 22:00:44

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する