インフォ猫によるインフォメーション

エスプーマで美食革新

2016年10月15日(土)



エスプーマとはスペイン語で【泡】という意味です。

これを料理にどう活かすのか?
よーく考えましょう、、、

先日 ふしぎ発見で
紹介されていました


https://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13118189/

これカレーうどんなんですって!?
まさに新食感!
食べてみたい!



このエスプーマを自分の地域で一番最初に
取り入れてしまって新メニュー考えましょうよ!
差別化が測れるかも!?




5つの厳選 本格手作りのポップコーン見つけた

2016年10月12日(水)


今回は面白いスイーツ”?紹介しますよー!
 

16p1.jpg

 
 
山口県周南市にあるお店。
じゃむぽっぷの[木の実っくす キャラメル レギュラーパック]

 
東京上野の小鳥屋さんの4種のミックスナッツに独自の塩見を
ブレンドしてポップコーンと混ぜ合わせています。



間違いなく・・・止まりません!とお店からもオススメ
ナッツはふんだんに使用し、重量的にはポップコーンとナッツで1:1となっているんだとか。



・商品カテゴリーは

・ミックス系

・キャラメル系

・チーズ系

・チョコレート系

・ベーコンバーベキュー系


可愛くておいしい
ギフトなんかにもいいかも♪
ポップコーンのお店 じゃむぽっぷ

おひとついかがですか?


writer 憂鬱



絶品!ふわとろたまごの「一文字オムライス」

2016年10月11日(火)



先日、山口県徳地にある「ねむのき」で絶品オムライスを頂いてきました!
定食、オムライス、バーニャカウダとメニューも充実しており、お店の雰囲気も良い!

image-3-700x525.jpg



その中でも有名な一文字オムライス
おいしそう!

image-4-700x525.jpg



ほんっと美味しい!
柔らかい柔らかい
一文字オムライス
ということもあって
ソースを横にかけて
頂くというスタイル



もう絶品!
是非山口に
お寄りの際には
行ってみてはいかがでしょうか?


詳細はこちらへ
ねむのき


writer 憂鬱